2015/02/07

富士印 パン切り包丁


燕市は「藤次郎」を手掛けることで知られる包丁製造メーカー藤寅工業(株)より、パン切り包丁のご紹介です。
 


富士印 パン切り包丁 240mm

ステンレス鋼 強化木柄



特徴はやはりこの波の形状をした刃でございます。

パン本来が持つ、ふんわりもちもちの食感、風味を損なわずにカットいたします。


そんなわけで、東区に所在する「食事パンとコーヒー cosa」 さんで購入したみるくパン(長岡市の加瀬牧場さんで飼育される貴重なガンジー牛の乳を100%使用)に早速包丁を入れてみます。



(撮影にあたり、包丁を一旦止めたため若干断面がアレですが…)

実際に暮らしの中で使用している分には難なく快適にサクサク切れております。

まぁ、こちらのパンに関しては包丁いらずで、山を手でちぎりさえすれば、きれいに切れるんですけどねぇ。笑

パン切り包丁につきましては、この他にも何点かございます。

ご興味ございましたらお問い合わせ下さいませ。



そうそう、上記のcosaさんは、県内でもめずらしい新潟県産の小麦を使用した天然酵母のパンを作るお店で、このみるくパンは毎週土曜日に焼かれる限定商品なんだそうです。

『食べることは生きること』を第一に掲げたラインナップには、添加物が一切使用されてないのはもちろんのこと、原材料に卵や乳製品不使用のパンが多くを占めてショウケースに並んでおります。

それゆえ、アレルギーを持つお子様でも安心して口に運べますね。

そのずっしりとした食べごたえのあるパン達を噛み締めるたびに店主の愛情が伝わってくるようです。

穏やかで物腰が柔らかい御夫婦と彼らが醸し出す清らかな店内の空気、ときどきワンちゃん達が顔を覗かせるアットホームなお店です。

所在地は山の下海浜公園の目の前です。

東区にお寄りの際は是非ご賞味いただければと思います。

(なんだか本題以上に長くなってしまいましたが、私は身内でもなんでもございません。ただの同級生です。はい。笑)



ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541
nishidaya_taiheiten@yahoo.co.jp