2014/07/28

鉢+花びん+器+etc シューアイボリー


いつもお世話になっているお花屋さん「chou ivory」(シューアイボリー)さんが、新しいお店を26日(土)にオープンさせたというので、お祝いに行って参りました。





 


主に園芸にまつわる器を取り扱うお店です。





そう、ほんの一部ではございますが、当店の商品もちゃっかり置かせていただいております^^


所変われば品変わる、ウチでは長い間嫁ぐことがなかった昭和レトロなガラス器たちが、グッと引き立てられておりました。


オーナーさんのご厚意に感謝です。


 
 
肝心なお店の場所ですが、新潟駅を背に柾谷小路を寄居町方面へ進みますと、三越を過ぎたあたりにございます。
 
 
画像の左端がシューアイボリーさん、二軒右隣がこのたびご紹介した店舗です。
 
 
お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみて下さいませ。
 
 
また、お祝いや贈答のアレンジメントのほか、鉢・プランターの植え替え(出張可)、お庭や花壇のリフォームも承っております。
 
 
園芸を趣味とされている方、ご興味をお持ちの方、そうでない方も、頭の片隅にメモしておいていただけたら幸いです。
 
 
 
『鉢+花びん+器+etc シューアイボリー』
新潟市中央区西堀通5-856-7
10:00~18:00
定休日 月曜日
 
 

2014/07/26

阿賀野川ござれや花火 40周年記念Tシャツ


当店も加盟しております空港前商工振興会(昨年、公募により愛称を「そらタウン」とした)が、阿賀野川ござれや花火の施行40周年を記念して作ったTシャツが出来上がって参りました。




デザインは2パターンで、各2色展開となっております。


サイズは150、160、S、M、L、XLの中から選べます。


価格は¥2200(税込)です。


なお、Tシャツの売り上げの一部は花火の打ち上げ代として寄付されます。


事前に そらタウン各加盟店、デザインをして下さったヒッコリースリートラベラーズさん、新潟空港で販売される予定です。


(新潟空港に関しては、折り合いが付かない場合も考えられます。)


また、花火の当日、阿賀野川を挟む両岸でも販売いたします。


花火をはじめ、地域を盛り上げるためにも、周辺住民の方々には是非とも着ていただき一体感を表せればと思っております。


自分も少しでも着てくれる方が増えるよう、仕事のユニホームとして着るのはもちろん、街場や酒場へ行く機会があれば率先して着用したいと思っております。はい。


ご購入をお考えの方は、お気軽にお声掛け下さいませ。




川面に映る花火をメインにしたデザインです。




そらタウンをはじめとする東区の名産や名所、伝承(昔話)、ヒーロー(東スポレンジャー)などが川の流れに入っており、賑やかさや花火を見る時の気分などをイメージしてデザインされております。





ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541
nishidaya_taiheiten@yahoo.co.jp