2014/05/08

古町裏どんどん 2014春


もう、そんま(すぐ)そこまで日程が迫って参りました。


今週末の10日(土)、11日(日)に古町通5-9番町にて開催される「2014春 古町どんどん」


そして、恒例になりました、便乗して開催される古町裏どんどんin新古町版画通り


この度も性懲りもなく参加させていただきます。


会場には商店街‥いや新潟きっての和食とイタリアン双方の巨匠によるイートインコーナーや、古町‥いや新潟を代表するマニアックな酒屋さんのツートップによる地酒&クラフトビールコーナー、母の日にうってつけのお花屋さん、雑貨屋さん、吹き矢体験などなど多種多様なお店が並びます。


あの、出店しては人気を博すネパール製バッグを販売するお店も来るのでしょうか?


いつかの新聞にも掲載されておりましたが、ずいぶんとマーケットシェアが広がっている模様ですね。


(まぁ、うちは取扱いのコンタクトを取ってフラれた身ですが。笑)


さて、今回は何をお持ちいたしましょうか。


実のところ、ほとんど準備に手をつけておりません…。


ただ、満を持して(否、ようやくと表現する方が正しいか)タープだけは用意いたしました。


前回持参した自家製テントではビジュアル的にもアレですし、何より設置が大がかりで、準備に忙しい周りの方々の手助けが必至でしたから…。苦笑


毎回手伝ってくれる娘の体調も気がかりですしね。




昨日、オカンとあーでもないこーでもないとモメながら、また近所の奥様に何しでかすの?と怪しまれながらシミュレーションし、設置の準備だけは万端です。笑


これで少しは様になることでしょう。


会場は古町通6番町と東堀通6番町の間です。


みなさま、お誘い合わせのうえ是非ご来場下さいませ。