2013/09/11

小さなインタビュアー


昨日、地元の小学校に通う2年生複数名が授業の一環で取材にやって参りました。
 
  
 
 
 
 
取材は一問一答形式で、2グループ計15名分の質問を受けました。
 

何を聞かれたかと申しますと、継続年数、商品点数、営業時間、売れ筋商品など


どれも察しのつくような質問で、回答に詰まるような事はございませんでしたが、2年生の児童にはどのように表現すれば伝わるのか?そこに一番神経を費やしましたね。
 

その中でも 「お客さんが来ない時は何をしていますか?」 これはとても良い質問だったと思います。(自分、何て答えたか覚えておりませんが‥苦笑)
 
 
みなさん十人十色で、様々なキャラクターの児童達と触れ合うことができ、こちらとしても良い体験をさせて頂いたと思っております。
 

取材後、店内を散策して興味を示した数名の子が 「今日、学校終わったらココ来よ。」 「今日、ママと来るね。」などと来店をほのめかしておりましたが‥


本日の営業を終えるまで未だ誰一人として来ておりません。。
 
  
ちっ、期待させよってからに(苦笑