2013/07/23

マリンピア日本海


海の日にリニューアルオープンを遂げたマリンピア日本海へ行って参りました。


正門からエントランスまでの距離がだいぶ縮まり、館内から建物の外まで至るところで子供を気遣った志向が垣間見えました。
 
  





 
 
 あいかわらずの人だかりを見せるイルカショー


そして、もはや付き物と言っても過言ではない、最前列に座りジャンプしたイルカの水しぶきを浴びるお客さんも健在でした。笑


一番印象に残ったのは、イルカショーの最中、自分の後ろで観ていた親子の会話


飼育係のお姉さんの解説を聞きながら、息子


「知ってるー!ジョージでやってたもん!」


(ここでいうジョージとは、NHKアニメ『おさるのジョージ』のこと)


それを聞いたお父さん

 
「ジョージ!?‥高橋ジョージか!?」



お父さん。。笑